仕事が仕事がと言うけれど・・・
早く上に行って会社を改革したいとか、
仕事というものは・・・と朝っぱらか仕事論もいいけれど、
結局組織の中で上や下だ言ってもどんぐりの背比べだと
思うんですよね。

そいつに言える事は、実際自分より年上の部下は
全然言うこと聞かないじゃない。

だからね~、ほんとに自分の思い通りに仕事したかったら
起業するしかないんですよ。
まあ仕事の手を抜いていいというわけじゃないんですが、
今やっている仕事をつきつめた先に、理想はないんですけどね。
バブリーな世代にはそこまで発想がないんですよね。

もうちょっとゴールは遠いところに置いて、
計画を突き詰めて池と。

ネットで月収1000万円情報起業の不思議な稼ぎ方






テーマ:仕事論
ジャンル:就職・お仕事
ほんとに就職難なの?
40人選抜の中から生き残ったという新人が
まったく使えない。
仕事は覚えない、何かというとすぐトイレに
駆け込んでしまう。
1日のうちで1/3はトイレにいるんじゃないかと
思ってしまう。
こんなんだから我々の仕事量は全く減らない。

上司の一人が言っていたけど、40人から選抜は
取締役がばつが悪くて言葉を言い換えただけで、
39人断られたんじゃね。
というのもあながち嘘ではないっぽい。

新人は随時募集しているというけど、
ここ半年間でついた新人はこいつ一人。

就職難だっていうけど、こんなうちの状況を
見ているとみんなえり好みしてるだけじゃね?
って思ってしまう。
もしくはあれなのかね。
単純に取締役が人を見る目がないのかね?

ん~しかし、うちを断って他へ行った人は
どんなとこに勤めてるのか気になる。






テーマ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事
だから派遣はダメなんだ その2
いや~、私もかつては派遣、または契約社員やってまして
それも20代という大切な時期にそのポジションを5年以上続けてしまいました。

その5年間ですが「君は数年やって一人前になったら正社員になれるんだ。
だから今は派遣でも正社員並みに働かないとプロとして失格だろ。」と
だまされ、ズルズルとその立場を5年間も続けてしまいました。
いや派遣を正社員として育てて雇用する気があるんだったら、
最初から紹介予定派遣か試用期間3ヶ月の正社員雇用すれば
いいだけの話なんでね。
案の定、その5年間で自分の周りで、その職場でクラスチェンジして
正社員になった椰子って一人もいませんでしたね。
5年間の間で派遣先変わってるから、1000人ぐらい同期を見てるんですがね。


その派遣とか契約の間に、他の正社員の面接を受けていたから今の自分があるんですが、
その間の周りもね~、なんというか現在進行形の友人、知人も含めてね~。
「このまままじめに働いていけば、いつか認められて正社員になれる。
営業からも○○さんは期待されてるって報告してるし、
派遣先のセンター長も一人前になったら将来的に幹部候補っていってるぞ。」

その将来ってもう2年ぐらい経ってたりするんですが、30歳越えると
色々きついことになるんですよね。
例え正社員で入っても惨い使われ方が待っていますしね~。
もう繋ぎと割り切った方がいいと思うんですが、大手派遣先だからとか
なんとも・・・。


転職面接必勝法