自動車救済法が廃案になりましたけど
いや~、廃案になるんじゃないかと思っていましたが
やっぱりなりましたね。
だってこれが通っちゃったら、労働人口が多い企業は
なんでも公的資金でってなっちゃうもんね。

GMなんかは破産申請するみたいけど、そうすると
日本の工員は厳しいだろうね。
「向こうの工員は全員首になったんだから、
うちが人員切るのは仕方ないだろ」ってノリで
間違いなく派遣切りは進むね、正社員以外は
路頭に迷うんだろうな~。
ふぁーれんさんに一時、工員職をものすごくプッシュされた
ことがあったけど、自分の悪い予感を信じてよかったです。

本音は自由な競争、自由平等で好ましいけど、
失業者が街であふれれば「お前たちもああなりたくないだろ」って
ことで間違いなく現行の労働環境も厳しくなるんだよね。
それこそサビ残、過労死も・・・。
甘えちゃって悪いけど、もうちょっと労働者に優しい政策を
取ってくれないかな~。

それにしてもマスコミは全然あてにならないね。
ニュースでキャスターがしたり顔で
「自動車救済法案廃案で、円高が急速にすすみました」って
もうだいぶ戻してるもんね。
ほんと物を知らないのか、どれだけ過去の人なのかっちゅう・・・。
こんなんが啓蒙とかゴールデンは報道をメインにって言ってるんだから
笑っちゃうね。


注文ボタン決済でポイント大還元!【正規ディーラー運営】による信頼と実績【1年間距離無制限の...

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック