プライスレスは投資か消費か?
この不景気にマスコミとかで流行らせてる「お金には代えられない価値」とかもうね、
カイジじゃないですけど

なんで俺たちはいつもカモられてしまうんだっ・・・

って思いますね。
夜景とかね、年に1回の催しとかそれをうたっているものは
それなりの価値があると思いますが、
お金には代えられない価値をゲットするのに
なんで金かかるんですか?
しかも大抵、それに使った金は回収できないよね。

買う方も買う方で「自分への投資」とか言ってるんですけど、
投資って言うのは掛けた金の倍のリターンを狙える物に言っているのであって、
回収できない物は消費って垂れ流しっていうんですよ。


マスコミの歴史責任と未来責任

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック