「タバコ吸う人と結婚したくない」、男子大学生の7割・女子は6割。「タバコ吸う異性、好ましくない」は男女とも9割…法政大
「タバコ吸う人と結婚したくない」、男子大学生の7割・女子は6割。「タバコ吸う異性、好ましくない」は男女とも9割…法政大

★大学生、喫煙者との結婚はNO 男子7割、女子は6割

・喫煙者は結婚の対象外です―。法政大の学生による喫煙に関するアンケートが9日までにまとまり「たばこを吸う異性と結婚できない」との回答が同大男子学生の69%、女子の61%に上った。「子どもへの悪影響」などが理由で、強まる嫌煙の風潮を反映し、愛煙家には厳しい結果となった。

 「大学生のたばこと恋愛に関する調査」と題するアンケートで、人間環境学部のゼミ生が先月末調査し、1074人が有効回答を寄せた。

 「たばこを吸う異性を見て、どう感じるか」との質問には、男女とも89%が「好ましくない」と回答。「クール」「大人っぽい」などの好印象を持ったのは少数だった。喫煙に対するマイナスイメージは「不健康そう」の29%、「臭い」の23%が上位に入った。

 恋人が喫煙するのを不快に感じる状況については「歩きながら」が24%で最も多く、次いで「食事中」(9%)、「室内で」(7%)の順だった。


まあ、うちの会社では行き遅れ率100%なんだが・・・(^ω^;)


読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー


テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック