【中拳の話】ああそういえば
直接の上司ではないんですが、正道会館行っている上司が八極拳に興味があるみたいなので
自分が知っている拳譜と今までの練習内容を書いたメールを送ったんですが、
ちょっと気づいたことがありました。

「え~とこの前やったのが八極拳のコンボで、型としてならったのが猛虎硬爬山の表と通天砲とかで・・・。」
長春と武壇ではまた工程が違うのかもしれませんが、受講料タダだったし師匠自体も
「たいしたこと教えてないよ、基本だよ、基本」って言っていたんであんま気にしてなかったんですが
結構タダなのに恵まれた環境だったんですね。

いや~ここまで教わるにはマンション買えるほど金つんでる人間もいるのに、人脈ってすげえな。
これからもマニアックな人脈を広げて行きたいと思います。

あっ、ちなみに蟷螂拳はもうほとんど忘れてしまいました。
いやドッカンドッカン系をやっていると、急所攻撃系は興味が薄れますよね~。


八極拳


テーマ:中国武術
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック