1杯1万円のラーメンだけで勝負するラーメン屋…「口にした客はみな押し黙る」
1杯1万円のラーメンだけで勝負するラーメン屋…「口にした客はみな押し黙る」

来年から1杯1万円のラーメンだけで勝負する藤巻さん=目黒区上目黒 メニューは1杯1万円のラーメンだけ-。国中がデフレにあえぐ中、こんなとんでもない店が来年1月、東京都内に誕生する。目黒区上目黒の「藤巻激城」。1杯3千円の価格設定と会員予約制を敷き、庶民の味「ラーメン」の世界に“高級”という概念を持ち込んだ店主、藤巻将一さん(41)の新たな挑戦だ。今回、裏メニュー的に存在していた1万円の「五味融合皇帝麺(めん)」に絞ったというのだが…。(安岡一成)

「スープが1万円、麺はオマケです」
自信たっぷりな視線を色つき眼鏡の向こうからのぞかせて説明する「1万円のカラクリ」は
簡単に言うと、中華の高級食材の金華ハムなどを煮込んだ肉系スープと、テナガエビや
ワタリガニなどの海鮮スープを混ぜ合わせ、さらにエビとカニのペーストを加えたもの。
タイ宮廷料理と広東料理の融合という。

「材料の調達に1日、調理に1日、寝かせるのに1日。3日前の予約です」
「味の邪魔になる」と具はない。「腹を満たすものではなく、美食家を黙らせるものです」。
常連の有名ミュージシャンも、ネットで同志を募ってやってきた客も口にした人はみな、
確実に押し黙るという。


DJ TAKEHIROさんと挑戦してみようかな(^ω^;)

【ポイント最大16倍 使用後レビューでさらに10倍】★29週連続ランキング1位★一番売れてるこん...


テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック