昨日の中拳
我間乱で八極拳の六合大槍を使う椰子が氏にましたけど、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日の中拳は、前回T橋さんに会ったのが12/29なんで約半年ぶりなんですよね。
場所が笹塚だったんで、鷺宮→西新宿乗換え→笹塚だったんですけど、
いや~、 神室町(歌舞伎町)も変わったよ。
なんか高架線間際にSONY関係の建物ができてるの。
おじさんちょっと道に迷ったよね。
仕事で疲れちゃって、ショッピングなんて近場で済ませちゃっていたから
新宿なんて1年半ぶりでだめですね。
早く仕事辞めないと人間がだめになりますね(W

さてここからが練習内容ですが、昨日は珍しくT橋さんの友人集めての
団体練習だったのでバリエーションに富んでいて合気と太極拳と形意拳と劈掛掌を。
でも「お前は劈掛掌だけやってればいい」ってことだったんで、
K先生の道場の時でもやっていたように、得意のチラ見を。

合気は八卦掌の単換掌にそういった解釈もあるかなって収穫があったんですが、
太極拳は結構見落としまして、有名どころの技の使い方をやっていたんですが
ごっそり抜けました。

形意拳は特に収穫になりそうな物はなかったかな~。

劈掛掌は受け流しからの使い方みたいな感じと、それを使っての意識かな~。

でも練習はあれかな~、いつものマンツーマンより団体練習のほうがいいかな~。
話が合う人いるし、女性人が美人の人いるし(^ω^)

長春八極拳の全て 第三巻 戦闘技法編




テーマ:中国武術
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック