心療内科3
twitterの使い方も学びたかったので、これを機会に
とろんさんにツダってみました。

MRtoyshop @toronaosan 先にメール頂いた【心療内科】の件ですが、これって初診料ってどれぐらいなんですか?

toronaosan @MRtoyshop 国保で1800円~2000円くらいですかね。初診は忘れましたが。

MRtoyshop @toronaosan 治療内容はどんな感じなんですかね?
MRtoyshop @toronaosan 自分の症状は仕事のこと考えると、微熱が出たり、神経性の大腸過敏症でトイレめちゃめちゃ近くなります。

toronaosan @MRtoyshop  初診は三千円くらいを目安にすればいいかと思いますよ、国保がまだあればですが。

MRtoyshop @toronaosan で仕事のプレッシャーがきつくなると、大腸過敏症が悪化して大腸炎になります。そうなると、めちゃめちゃ内蔵が痛くなるしトイレを居住空間を往復です。
MRtoyshop @toronaosan あとよく寝れないんですよね。夜中に上司に吊るされている夢とかでうなされて、何度も飛び起きます。

toronaosan @MRtoyshop  一度心療内科に行かれた方が良いかと思います。一度診察を受けて、薬を処方して貰うといいと思いますよ。

MRtoyshop @toronaosan 基本的に薬をもらって、それでまた次回診察って流れなんですね。なにかカウンセリングみたいなことはやるんですかね?多分、今の職場勤めたいる限り治りませんので、症状が緩和する薬だけもらうでいきたいんですが・・・(^ω^;)

toronaosan @MRtoyshop 初診の時に詳しくカウンセリングはしますよ。それから先は薬貰う度に短いカウンセリングをしますね。

MRtoyshop @toronaosan とりあえずここ行く予定です。今日はお休みですが・・・・。 http://www.○one-clinic.com/

toronaosan @MRtoyshop うん、いいんじゃないでしょうか。早めに行かれることをオススメしますよ。

MRtoyshop @toronaosan もう正直限界なんですよね。社内格差が惨すぎる。他の人は出るのに、自分だけ残業代でない。会議では自分だけ吊るし上げられる。上司の八つ当たりのサンドバックは全部自分に回ってくる。めんどくさい責任を追及される仕事、上司のミスも全部自分に。

toronaosan @MRtoyshop そういうストレスを溜め込んじゃうとパンクしちゃうので、早めにお医者さん相手に吐きだした方がいいですよ。兎に角全部喋っちゃうのが一番ですよ。

MRtoyshop @toronaosan そんなんで自分の下の男性社員は全部辞めてしまいました。それで全部回ってくるんですが、憂鬱になり、鬱だから仕事もミスっちゃうわけでさらに吊るし上げられるんですよね。
MRtoyshop @toronaosan もう限界なのかもしれないんですが、自己都合の退社で仕事の病気が原因で失業保険すぐもらえないんですかね。いずれにしても次の休みの4日後は○根クリニックいきますけど・・・。

toronaosan @MRtoyshop  兎に角大事なのは誰かに話をすることと、専門家に薬を処方して貰うこと、それと長期間でも休むことですかね…。

MRtoyshop @toronaosan 長期間休みたいです。でも長期間休むお金は厳しいです;ω;

toronaosan @MRtoyshop まぁ、そこは抵抗あるかも知れませんが、生活保護に頼ってでも治療に専念すると割り切ることも一つの方法ですかね。

MRtoyshop @toronaosan 生活保護出ます?出るなら即行退場したいです。もう無理なんですよ、前の会社を体ボロボロで追い出された時の一歩手前・・・(´Д`;)ハアハア

toronaosan @MRtoyshop その病気が理由で働けないって、お医者さんからお墨付きが出れば、通ると思いますよ。その辺も含めて初診で相談しては如何でしょうか?


テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック