11~16日のFX
にほんブログ村 為替ブログへ

20.5ピピ。

いや~FX投資なんて楽だ、1クリックでぽちっとやったら
5分で終わるなんて言う人いるんですけど、
FXについてなんにもわかっちゃいないと言ってるような
ものですね。

ボクサーみたいなものなんですよ。
トレードしてる時間は長くても2時間程度なんですけど、
決済後の反省、相場は生き物なんでチャート分析。
相場が開いてない土日は検証と情報収集。
チャート見てる時間は隙間時間になるけど、
それ以外は暇なんてないっすよ。
遊んでる時間はそれらの膨大にかかる時間を
ずらすだけだから睡眠時間を削ることに
なりますね。
だから全然楽にいつでも好きな時にできてって言うのは
嘘です。
ボクサーで言うとトレード時間は試合ですが、
膨大な検証、情報収集時間は練習に当たりますね。
それでも事業じゃなくてFX投資をメインの業務にしてるのは、
在宅でいいからですね。
事業みたいに人に会いに行って交渉して、リアルで情報を
仕入れてって言うのがないんですよ。
うつ病だと外出が結構大変なんで、やっぱりこの商売以外
考えられないっすね。
株みたいに粉飾もないですしね。


話は変わりますけど、友人のブローカー、PACIFICTRADEって言うんですけど
口座開設したんですよ。
で、今、デモで試し打ちをしてるんですけどこれがちょっと使いずらいし、
クロス円のスプがFXCMジャパンのNDDより凄い広いんですよ。
そして一番の問題なんですけどね、指値決済が5ピピ前後以内で滑るんですよ。
でも使うって言っちゃったんですよね。
ドルストレートは比較的狭いんで(それでもFXCMジャパンより広い)、
義理でドルストレートだけ少ロット打とうかなと。




無料FX講座はこちら



返金保証付きリンク。
購入確認メール送付で私のトレードルールプレゼント。

calcium559@gmail.com

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック