そうだ髭を生やそう
若く見られると損だ、最近になって痛感した。
なにがきついかって言うと、若く見られると「若いから」とか
まるでそれが免罪符のように言いがかりをつけて
嫌な仕事や自分のミス、やつあたりをボンボン押し付けられる。
年上の先&後輩はもとよりタメや下手すると年下までもがだ・・・。
こちらに対する態度も何か下男にいいつけるように不遜だ。

どうも私は実年齢よりも5~7年若く見えるらしい。
これは見栄ではない。
実際に22~23の連中に業務先で
最初は注意しないとタメ語で口をきいてくるので
まず間違いないことだ。
しかしながら、若く見えるからその年齢に見えるなりの
機動力があるのかといえば、現実はその逆だ。
いちいち注意して回らなければいけないし、注意したらしたで
相手が機嫌が悪くなるからこちらも気苦労が絶えなくて
普通の30代より疲弊してしまっているだろう。
しかもやはり三十路に突入して、世間で言われているように
体力、気力ともに激減した、下げ続けてまだ底が見えない。
20代前半みたいに、毎日上席に呼ばれて叱責を受けても
クラブで1日踊り明かせばまた明日から普通に働けたが
今はそんなんじゃまったく回復せず、数日は不眠症になってしまう。
徹夜勤務が半日OFFで復活できたが、丸2日OFFで復活できるかどうかだ。
特に回復力が目に見えて落ちた。

こんなんだからだめだ、やはりお互いのために、お互いの立場を尊重するために

私は髭を生やすべきだ、下手すりゃ眉毛をのばしてもいいくらいだ。

人は実績と実年齢による扱いを受けて初めて120%の働きもできよう。
今から育毛!!


発毛育毛用・空気圧マッサージ器【GUABACHO】





テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
レス
>バカボンパパさん
これでいいのだ(^^

Y/ニニ|>o<|\
 / //\___\
 |/ /  === |  ̄
 |  /   ・  ・ |
 \(6   (_λ_)\        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /   _ ||||||| _|      <   これでいいのだ!!
  |(( \□ ̄□/|       |
  \   ̄ ̄ ̄ ノ        \__________
 / ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|了
/       |:  | ̄ ̄ ̄ ̄
|  |______|
|  | | | | | | |
2008/01/09(Wed) 12:49 | URL | おもちゃ屋 | 【編集
ついでに鼻毛も伸ばす!これでい~のだ!!v-218
2008/01/09(Wed) 02:56 | URL | バカボンパパ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック