昨日の中拳
私の通っている道場に若い新人が来た、どんどん年齢層が若くなっていいことだ。
でもなんか終わった後、不思議そうな顔をしていたね。
なんでそうかというと形意拳組に入ったんだが、先生以外に教えている諸先輩方がね~。
だって屁理屈はごもっともなんだけど、打ち合いの時に私に全て片手で止められてしまう
わけですからね。
新人の人には私の検証に付き合ってもらえるぐらい育って欲しいな~。
ちゃんと来週もきてくれるだろうか・・・。

さて私はというと花粉症のようで呼吸が全然できずだめ、もうなんか頭もボーっとしてきた。
とりあえず先週忘れた水筒を回収するために道場来てみたみたいなもんで、
全然練習に身が入らず。
練習では気に食わないおっさんも、世相では話が合うのでその辺の話を
20分ぐらい話してましたよ。
いや呼吸が出来ないと意念はだめですよ、GN粒子が回ってこないですよ。

今日はスパーっぽいことは八卦掌組はなく、型をちょっとすすめて終わり。
自分としては槍をここ最近かなりやりこんでいたので、スパーで関節技を
検証したかったのですが・・・。
型は正直もういいんじゃないか、なんか使える型とか理論はこの後でてきます?

ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション


プロ仕様ビックミットネオ



明治製菓 SAVAS(ザバス) タイプ2スピード 1.2kg


テーマ:格闘技
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック