トレードと自炊と
最近また自炊を復活させたんですよね。
でも完全自炊というわけではなくて、1日に1食は自炊を入れるって
ことでして。

なんで復活させたかって言うと経費削減という意味もありますが、
やっぱり中年になって舌に残るんですよね、添加物の味が・・・。
若いときには飢えてたんで安い回転寿司とか謀ステーキショップとか
モリモリ食えていたんですが、今は1年前ほどおいしいと感じません。
それを考えると自炊すれば、かなり添加物のあのやな味からは
逃げられますんで健康うんぬんとは別にうまいか、まずいかで重要ですね。

あとやっぱり探す楽しみ、作る楽しみってのがありまして
設計図はあらかじめ渡されますんで、あとは自由に自分の創意工夫で
材料集めて作るって言うのがいいですね。
材料を集めるっていうのが久しぶりに思い出されたウインドショッピングの
楽しみがあっていいです。
作る楽しみっていうのが、多分モデラーの人なんかは造詣のそれと変わらない
楽しさだと思うんですけど、自分の場合トレードシステムを組み立てるみたいで
楽しいですね。
その辺モデラーの人と違うところですが、自分の場合トレードもよりシンプルに
より簡単により効率よくってのを求めますんで、なんか請ったつくりの料理というのは
ダメです。
自分の自炊は基本的に10分以内で料理が出来上がっていないとダメです。
それ以上かかる料理は作るのがやになって続きません。
あと2工程まで(粉つけて焼くだけとか)ですね、それ以上だと色々細かいこと
考えなきゃいけないんでだめです。
そういった意味で下味とかも湖沼だけとかがベストです。

でもこの与えられた条件だけでも、定職屋で出しているメニューはかなり看破
できますので久しぶりに復活してよかったですね。
いやいや○屋や吉○でやってるスピード調理って漏れにも
できんじゃん、もっと安く。
そう考えると独身貴族ならぬ、独身貧民にスポットを当てた商品ってもっと開発されても
いいと思うんですけど、それをやると食品業界が儲からないんで、いつまでたっても
置いてきぼりですね独身って・・・。

アルミ鋳物製なので、全体を均一に加熱!エラベル パン 18cm 【別配送】

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
ちょくちょく読ませてもらいます!
2008/04/14(Mon) 18:02:04 |  ランキング