昨日の中拳と活歩
あの来なくなった新人の人、復活してましたね。
でもなんで形意拳組の人、体育会系なんだ?なんか凄みがきいてたな。
もっと中拳なんてまったりやるもんだろ?
それと結構理屈っぽいんだけど、百の理屈ベラベラしゃべるより功夫なんじゃね?
百の戦術や屁理屈なんてまた打ち合いのときに私が破って差し上げますから
とりあえず站椿(中拳式筋トレ)なんじゃね?

今日は八卦掌組は穿弓歩の続きをやったんだけど、今一これの使い勝手が
わかんね。
八卦掌は実戦じゃほとんど使わなくなっちゃったからね~、使っても三穿掌ぐらい。

そろそろレパートリーが増えたので、色々実証データを取りたいんですが、
先生打ち合いをやる気配が全然ないんだよね。

あと家帰ったらとろんさんのねとらじが中止してたので、公園で八極の練習。
最近八極はレベルを上げて十字頚から纏糸頚を重視するようレベルうっぷしたので、
それの実証データを取りたいんですよね。
この纏糸頚というのがなかなかやっかいで、今まで一工程でよかったものが
同時に二、三工程やらなきゃいけないんでもうダヴィンチです。
ダヴィンチ並に1つも3つも同時に物事が出来なきゃ行かんので沈没しそうです。
これに活歩をきかせてなんてやるともういっぱいいっぱいです、できなくて足引き釣りまくりです
(謀マンガだと足ひきづってたけど、急に止まらないと力が逃げちゃうんでダメです)。
気がついたら1時間ぐらい練習していて、ひざが笑っちゃいましたね。
途中警察が何回か通ったんですが、ネギまのおかげで八極拳はかなり認知されてきてるんで
裡門頂肘か外門頂肘をやればヌルーで助かりますよ。
ほんと立場が弱い者いじめの警察君は、昔はしょっちゅう練習中に職質されて
練習を中断されてたもんね。
警察になる椰子は弱い人を助けようって言うんじゃなくて、確実に国家権力という強い権力で
弱い者をいたぶって悦に入ろうとする人間だよね。
まっ最後話が脱線しちゃったけど、そんなわけでまた来週。

受注生産品!!!限定版『魔法先生ネギま! (22)巻』<ネギま部(仮)部員証白き翼バッジ付...




プロ仕様ビックミットネオ



明治製菓 SAVAS(ザバス) タイプ2スピード 1.2kg







テーマ:格闘技
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック