昨日の中拳
昨日の練習のN氏は静かでした。
いやこの日記の内容が知れ渡ったのか、
隣に空手が集まっていて下手なこといえないのか
定かではありませんが・・・。

昨日の八卦チームはまたもや型の練習です。
そして形意拳チームはというと・・・、なんで
八卦掌やってんの?
しかも八卦掌チームすらやってない用法の
練習をやってる。
なんか八卦掌チームって形意拳チームに比べると
実戦用法において蚊帳の外みたいな扱いが
前々からあるんだよね。
その辺も不満の一つ・・・。

そういえば、前いたSさんが「八母掌1周やると
息が切れる」なんてことを言っていたような気がするけど、
齢30にして俺なんか最近へっちゃらぴ。
このごろよく食ってる野菜炒めがよかったんでしょうか?
空胸抜背がよかったんでしょうか?
日ごろの練習の成果?

謎です。


あっ、そういえばN氏が静かだったんで
絡みづらくてスパーのこと聞くの忘れた・・・。

古武術for sports

テーマ:格闘技
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック