自炊
最近なるべく健康と金を考えて1日1食は自炊するようにしています。
でもなんだか外食でなんでも食べられるこのご時世は、
自炊するほうが時々基地外扱いですね。

この前も転職で面接したところで「うちは体力面を重視してますが、
なにか健康に気を使っていることはありますか?」と聞かれたので、
最低1日1食は自炊していることを答えたところ
「こいつ頭おかしいんじゃないか?」みたいな態度されましたね。

職場の人とか友人とかに自炊していることを答えても
なにか怪訝そうな顔をされることがほとんどです。

船場とか最近の食品偽装で職の安全考えても
自炊したほうがいいと思うんだが、もう少数派というだけで
この国の人間は駄目の烙印を押してしまう人がほとんどだ。
なんだか悲しいな、成功者は少数派なのにな。

まとめ買い食材の1週間献立×8



テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック