みっともない
トレンディードラマや漫画では、できる男はかっこよくバリバリ仕事をこなして社長にまでなっていくんだけど、現実ではほんとそんなことないですね。

現実ではまずプライドをどこまで捨てられるかが前提にあって・・・。
みっともない真似させられる誰もが嫌がる立場を引き受けたり、至らない上のご機嫌取ったり。
そんなんだから周りが連日のように風邪とかで休んだり、消えてしまったりとかね。

なんだか勝ち組と言われる仕事についている人の話をきくと、相当かっこよく仕事をしているようだ。
生まれたときから負け組みを宿命付けられた人間には、そんなみっともない仕事がお似合いってか(苦笑)

最近他の事でも自分で自分が「かっこいい」と、思える瞬間が全然ないね。
ほんと現実に幻滅するばっかり・・・。


社長 島耕作コンピレーション:ユニバーサル編


島耕作全集 課長編(10点セット)(第1期)

テーマ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック