だから派遣はダメなのよ
ついこの前の話なんですが、うちの会社で派遣でまかなっていた部署が
なくなりました。
取締役は渋ってましたが、当然派遣社員は全員さよなら。
そして残った部分は正社員でやってる部署へ
組み入れになりました。


なんか派遣で働いている人や契約社員の人って
その職場でずっと働けると思ってるし、営業にも
そういう風に洗脳されているんですが、

正社員にバトンタッチするまでの
繋ぎでしかないですから・・・


その派遣社員にこのままいけばなれるみたいな
ことを吹聴するんですが、
口は悪いですが派遣とかいう負け組みを
そのままグレードアップすることは
私の周りでは見たことありません。
それをするぐらいなら、新たに正社員を
雇います。

いやだから正社員の面接受けた方が
いいよって老婆心ながら
派遣、契約でで働いている友人には言ってるん
ですけどね。
「このままで大丈夫、いずれは正社員に」って
何か現実逃避というかめんどくさがるんですよね。

内定者はこう話した!面接・自己PR・志望動機(〔’08年度版〕)


マイナビ転職エージェント





昨日は面接
昨日は転職サイトで応募したした企業に面接に行ってきました。
仕事内容はよかったのですが、大手なのに23万円はケチだよな~。
ナスは出るのか聞けなかった、出ないと厳しい。

まあ内定が出たらその辺細かく考えてみよう。

でも20人もきてるらしいから、まず受かんないな。


内定者はこう話した!面接・自己PR・志望動機(〔’08年度版〕)


マイナビ転職エージェント





アイティメディアに落ちました
アイティメディア、面接さえもたどり着けず玉砕しました。
腹立つんでリンクから抜いちゃいます。

皆さんが思ってるより大人気ないです、私・・・。


この度は、当社の募集にご応募いただき、誠にありがとうございました。

お送りいただいたキャリアシートを拝見し、慎重に選考いたしましたと
ころ、残念ながら、採用を見送らせていただくこととなりました。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

末筆ながら、今後のご活躍をお祈り申し上げます。

アイティメディア(株) 採用担当


内定者はこう話した!面接・自己PR・志望動機(〔’08年度版〕)


マイナビ転職エージェント